NEWS

どうして動画は高いの??

どうして動画は高いの??


2019-04-05

埼玉県の映像・動画制作会社の株式会社Gives(ギブス)です。

パッケージだとウェブ動画もお安くて良いコンテンツが多くありますよね!

ただ、いまいちサンプルを見ても「ちょっと違うんだよね」と思いつつ、見積もりベースでお願いすると

結構良いお値段がしたりします。

動画を導入しようと思う人必見!動画でお値段がはる部分について解説させて頂きます。

①打合せ ディレクション

どんな動画を作るのか?という所からどういう風に見せる?という細部まで制作会社がやると

結構お値段がかかります。単純に時間をかけて「商品」や「サービス」がわかりやすく伝わるように

動画の構成や見せ方を考えるのでお時間がかかる!オリジナルになればなるほど時間がかかります。

 

②撮影

最近は素材だけ動かして文字と素材だけで映像を作るということも可能ですので、

必ずしも撮影しなくてもOKという場合もありますが、オリジナルな動画を作ろうとすると実際の撮影が必要です。

撮影はカメラと被写体を確認しながら見て、テストして、本番撮影するという流れもありますのではやり時間がかかります。

 

③モーショングラフィックなどの見栄えの良い編集

凝れば凝るほどかさむのが編集費用です。プリセットで簡単に作れるものから

一から動かして作るというのもありますが、完全な要望通りにするとなると結構なお値段になります。

 

まとめ

①時間がかかるもの→高い

②時間がかからないもの→安い

 

なので用途や目的、ご予算に合わせてオリジナリティの要素も相談してみると

パッケージとオーダーメイドのハイブリットな動画ができるかもしれないですね。

 

埼玉県の映像・動画制作会社の株式会社Gives(ギブス)では「ウェブCM」「Web動画」「PV制作」を行っております。

企画、立案からのご依頼もお受けしております。

是非一度お問い合わせください。