NEWS

動画が編集できるフリーソフトをご紹介!

動画が編集できるフリーソフトをご紹介!


2019-03-31

埼玉県の映像・動画制作会社の株式会社Gives(ギブス)です。

本日はタイトル通り「動画編集ができるフリーソフト」をいくつかご紹介させて頂きます。

もちろん弊社は動画制作会社ですのでフリーソフトは使っていないのですが、

卒業式、入学式と撮影をした素材がそのまま眠ったままになっているのでは?

お金をかけずにフリーソフトで編集して保存しておけたらよいですよね!

オススメ① Adobe Premiere Rush CC

公式サイト:https://www.adobe.com/jp/products/premiere-rush.html

プロ仕様の用意もあるアドビが提供する編集ソフトサービス。直観的に操作が可能テンプレートもたくさん用意して

あります。デメリットはこだわるには物足りない。そして無料版では書き出しが3回までしかできない対応しているOSが限られていたり等の制限があります。

 

オススメ② iMovie

公式サイト:http://www.apple.com/jp/imovie/

アップル社が提供している認知度の高いソフト。できることがいっぱいあります。

デメリットとしては機能性が高い一方で、ユーザインターフェース的には、ある程度動画編集の経験がある人でないと

使いこなすにはハードルが高い印象があります。

 

オススメ② Wondershare

公式サイト:https://filmora.wondershare.jp/video-editor/

プロ並みの編集ができ、チルトシフト効果など、多彩なエフェクト素材が用意されています。

デメリットとしてはDVDへ書き込む場合、DVDメニューが選択できない。

無料とは思えない機能が満載です。

 

いかがだったでしょうか?埼玉県の映像・動画制作会社の株式会社Gives(ギブス)では

編集のみのご依頼もお受けしております。

是非一度お問い合わせください。