NEWS

音楽ライブの新しい可能性「ヴィジュアルライブ」

音楽ライブの新しい可能性「ヴィジュアルライブ」


2020-03-26

私は普段から音楽が大好きで、ライブにもよくいくのですが、先日私の好きな外国の音楽ユニット

「galantis」がYoutubeでビジュアルライブなるものを行っていました!

ビジュアルライブとはなんぞ、と思い私はリアルタイムで見たのですが、

音に合わせて3Dでデザインされた動物が出てきたり、3Dグラフィックが変化したり

それに合わせてリアルタイムで演者が3Dに変換され、画面の中に登場し

ライブを行うという今までに見たことのないライブでした!

お客さんのコメントに合わせて演出が変わったりと、新しい取り組みがつまってるなぁと思いました。

さらにVRを付けて視聴することもできるみたいです..

映像は、まだまだいろんな可能性を秘めていて面白いなぁと感じたのでした。

https://www.youtube.com/watch?v=AtX1ELJb8Ag

 

<ナナミ>