NEWS

PR効果はお墨付き!印象に残る採用動画まとめ

PR効果はお墨付き!印象に残る採用動画まとめ


2019-02-13

埼玉県の映像・動画制作会社の株式会社Gives(ギブス)です。

採用動画というのは要するに企業アピールです!
そんな企業アピールに使用される動画は採用の場ではスタンダートなツールとなっています。

採用ご担当者様に参考になりそうな動画をご紹介します。

 
 

■Google Cloud Japan

様々なサービスを展開するGoogleクラウドですが、GoogleドライブやGmail等サービスは

知っていても、職場環境、雰囲気等は知られていないですよね!そんな事が知ることができる動画です。

 

 

■アース製薬株式会社

こちらの動画は短く1分ぐらいの動画なのですが、企業理念をしっかりと押し出しつつ

見やすいイメージPVになっています。

 

 

■株式会社オリエンタルランド

東京ディズニーリゾートですね。こちらはキャスト(アルバイト採用)の動画になりますが

実際に働かれている方の具体的な仕事でのやりがい等のインタビュー動画です。

時間も2分と見やすい時間になっています。

 
 

■アプコグループジャパン

外資系のダイレクトマーケティングの会社さんです。

優秀成績者の表彰式の様子を、ダイジェスト動画にして採用の場で使われています。

 

 

採用動画といっても様々な手法と見せ方がございます。

埼玉県の映像・動画制作会社の株式会社Gives(ギブス)では採用の映像、広告の映像の

制作をお受けしております。

 

是非一度お問い合わせください。

 

お問い合わせはこちらから