NEWS

リファラル採用が注目されてます

リファラル採用が注目されてます


2019-01-30

動画・映像制作の株式会社Gives(ギブス)です。

今月は「求人動画」の制作が多くご依頼頂いておりますが、
よくお客様よりご質問を受けるのは、「そもそもどこに動画を出したら良いのかわからない。。」という
ご質問です。
採用活動をする上で求人情報をどこにだすのか?というのは良い人材と出会えるかどうかを大きく左右します。

一方、ここ最近「リファラル採用」が急激に注目されています。
リファラル採用とは人材募集の際、社員を通して知人・友人の紹介・推薦を受け、採用選考を行う手法の事です。

注目されている理由としては、採用が売手市場となり、採用競争が激化している現在、
求人広告や企業説明会等のイベントによる公募では、応募者の母数が足りず、適正やスキルの見合った人材を採用する事が困難な状況である
ことから、そういった傾向になっているようです。

従来の求人誌、求人サイトに掲載しているだけではなかなか難しい状況が続くという状況だからこそ
企業側から積極的に求職者にアプローチする採用動画は、効果的かと思います。

採用に悩まれている人事担当者様、是非一度、採用動画をお試しください。

動画・映像制作の株式会社Gives(ギブス)では、採用動画の制作を

お受けしております。

採用サイト制作、Indeed(インディード)の運用代行等もお受けしておりますので

是非一度お問い合わせください。

お問い合わせはこちらから